桐朋学園大学附属教室|新年度募集 | エンゼル ミュージック

エンゼルミュージック エンゼル ミュージック

桐朋学園大学附属教室|新年度募集

子供のための音楽教室 相模原教室

2023年度新設 水曜予科(年少)・導入(年中)クラス募集

[桐朋学園大学音楽学部附属|子供のための音楽教室 相模原教室]

2023年4月より、水曜予科(年少)・導入(年中)クラスを新設いたします。これに伴います無料体験授業を、下記日程にて開催いたします。

日程:2023年2月15日(水)・3月8日(水) 15:30~16:00
対象:2023年4月より年少、年中になられる予定のお子様(2018年4/2~2020年4/1生)

※無料体験のお申込みはお一人一回までとさせていただきます
※お申込みの際、備考欄に生年月日のご入力をお願いいたします
※締切日は各日3日前です

詳細は公式ページをご覧ください。

「桐朋学園大学音楽学部附属 子供のための音楽教室」とは

「子供のための音楽教室」は、1948年に小澤征爾(指揮者)、中村紘子(ピアニスト)、堤剛(チェリスト)をはじめとする世界的に有名な音楽家、国内外の名門オーケストラ団員やコンクール入賞者を多数輩出している名門音大である桐朋学園大学音楽学部に併設された音楽の早期教育機関です。豊かな音楽表現や感性を身につけ伸ばしていくには、それぞれの子供たちの発達時期に応じた適切な指導が必要です。
音楽教室では高校・大学と連係をとり、永年培ったノウハウを活かしながら、個性や段階に応じたきめ細かな指導を行います。


※公式ブログより抜粋

<子供のための音楽教室卒室生>世第18回ショパン国際ピアノ・コンクールにおいて、仙川教室出身の反田恭平さんが2位、同じく小林愛実さんが4位に入賞。
第75回ジュネーブ国際音楽コンクール・チェロ部門において、仙川別科教室出身の上野通明さんが優勝。公式ホームページでは、当時高校生の小林さん・上野さん、ヴァイオリニストの山根一仁さんのインタビューが掲載されています。
公式ブログ

相模原教室について(開講曜日:水・土)

相模原教室は1984年(昭和59年)に開設し、30年以上の歴史と実績をもちます。桐朋のソルフェージュ教育(読譜や聴力、曲に対する理解力をつける音楽の基礎教育)の良さは有名で特に力を入れて取り組んでおります。ソルフェージュは必須のため実技のみの受講はできませんが、音楽を学ぶには必ず必要となってきますので、本気でしっかりと学ぶにはオススメの教室です。将来的に音楽受験をされる方でなくてもご受講いただけます。まずはお気軽にお問い合わせください。

ご注意 当教室には音楽教室が2つございます。水・土開講の「子供のための音楽教室」は他の曜日に開講している「エンゼルミュージック」と別の音楽教室で、募集方法・料金・レッスン形態・レッスン場所(実技)・講師など異なります。桐朋についての詳細は【公式サイト】でご確認いただけます。